FOLLOW US

Instagramのアイコン YouTubeのアイコン TikTokのアイコン
2023.04.14

働く人

『10年働いてきた私だから感じる。ここは自分の可能性伸ばせる場所。』

 

左近華子

特別養護老人ホーム/生活相談員

2012年入職 同期会のお名前:星空マトリョーシカ

※同期会とは、十条龍谷会に入職した同期とともにつくるチーム名です✨

 

私の仕事

困っている人がいたら、その人がその人らしく生活するために課題を見つけ、解決のために取り組むことが私の仕事です。
その中で、お客様、ご家族、職員、他事業所、地域の方々と関係性を構築し、調整・連携することや、人材含む資源の発掘・創造等が求められる職種だと思っています。

 

この仕事を選んだ理由

私たちが生きていれば当たり前にとおる、生きている上で生じる課題や老いに関することについて、知識や技術を身につけて、自分で考え、誇れる人材となり、誰かに頼られるやりがいのある生き方がしたいと思ったからです。

 

十条龍谷会の魅力

自分が「成長したい」「これがやりたい」と思えば思うほど、実現するための知恵や時間等の後押しがもらえる。大変なことも一緒に乗り越えられる大切な仲間が出来て、伸びしろのある面白い職場。

 

最も自分らしいと感じるとき

先輩上司含む仲間が働きやすい環境を作れるよう奔走しているとき。
仲間と課題について話しながら「それ面白い!」とわくわくできているとき。
同期としょうもない話をしているとき。
仕事ではだいぶ全力で稼働しているけど、家ではびっくりするくらいぐーたらしているとき。
先輩や後輩とゲームをしたり、趣味の話で盛り上がっているとき。

 

入職を検討されている方へ向けたメッセージ

やりたいことがぴんと来ていない人、明確に目標を持っている人、それぞれに対して魅力のある職場だと思います。飽き性の私が10年以上働き続けられているのには理由があります。うまく言葉に表せない肌で、心で感じている魅力もあるけど、自分を成長させるためにも、まだまだ伸びしろのあるこの施設は面白い。ちょっと変な人の集まりだから、踏み込んでみた時に絶対自分の何かにフィットする。そんな場所です。